

サヌールでのお買い物

最近のバリ雑貨のハヤリに
手作りせっけんがあります。
自然素材にハーブやエッセンシャルオイルを配合した
コールドプロセス法で作られたマイルドな石鹸です。

普通の大量生産の石鹸は効率よくホットプロセス法で短期間で作られますが
コールドプロセス法は低温で4週間ほど熟成させ作られます。

去年くらいまではMASACO石鹸が有名でした。
MASACO石鹸は日本人女性が始めた石鹸会社で
JALの通信販売、伊勢丹で販売するまでに成功しました。

MASACOは日本向けブランド名で
バリではブラットワンギ BURAT WANGIの名前で売ってます。
MASACO石鹸


今年は色々な石鹸ブランドが育ってきたみたいです。


これはセンセイシャ。Sensatia
ba3.jpg

アマゾンでも買えるけど高いかな。しょうがないけどね→アマゾン
スーパーハルディスの斜めむかえの輸入食材屋PANTRYで買えます。
写真に写ってるのが全部で、あまり種類はなかったです。
(2009年7月情報。 よく品切れになってるみたいです。)
オイル肌用とかニキビ肌用とか明記されてて
ちゃんと作ってるなーという印象。
でも香りがほとんどないのが寂しい。



サヌール外れにあるインティ。日本人経営の石鹸・アロマオイル屋さんです。
ba6.jpg

伊勢丹でも売っているそうです。
ここのオイルや石鹸は
リッツカールトン(現アヤナリゾート)のスパに採用されてるそうです。

→インティ石鹸


インティの2階は簡単なスパで(シャワーとかない)
インティの製品を使ったマッサージをしてくれるそうです。
設備が全然違いますが、ほんの少しリッツ気分。
ba61.jpg

買い集めた石鹸。
ba2.jpg


色々試してBali Soapが一番気に入りました。
香りも泡立ちも良くて洗い上がりもしっとりスベスベです。

ハルディスでたくさん買い込んでたら
日本人のオバサマグループにナニコレ?いいの?と聞かれて
すごーく良いですよ!とか答えてたら
やっぱり買い込んでいました。
ハルディスには、もうないかも…
sba6.jpg



一時期ハマって買いあさったジェンガラ・セラミックのアウトレット店。
バリの有名ホテル・レストランで採用されている陶器ブランドです。

バリの空気にはとってもよく合うのだけど
日本に持ってくるとなんか、おおらかすぎて浮いちゃうんですよね…

サヌールにあるのはアウトレットで安いんだけど
B級どころかC級品も並んでるので、厳しく検品して買わなくちゃいけない
ba62.jpg



ジェンガラ・ケラミックの隣の空き地だった所にいきなりできていたガラス屋さん。
カフェ・バトゥジンバールとジェンガラの間になります。

ガラスの塀で囲まれた屋外展示。
日本人アーティストのセイキさん(鳥毛清喜)作だそうです。
ba64.jpg

お皿やカップが2-3千円くらい。
1メートルくらいある大きなオブジェは20万円以上。
バリではすごく高級です。
ba65.jpg

ガラス屋さんにあった生け花に
オヤジふたりが、すごく気に入ったみたいで大喜びしてました
ba73.jpg



今年もレンタルバイクを借りてたブタマル君。
とうとう警察にキャッチされてしまいました。
ba12009_07090563.jpg

バリの交通ルールは
サヌール内はヘルメットなしでOK
バイパスに出るとダメ。
でもお祭りの正装をしてればノーヘルOK。

日本で取る国際免許はバリでは無効。
正式にはバリで免許を取らなくちゃいけない。
しかしバリ人も無免許で乗ってる。
免許取るより罰金払った方が安いから。

警察に捕まってもワイロを払えばOK。
ワイロの金額は交渉で決まる。

というぬるーいルール。

初めてつかまってしまったブタマル君
まずは記念撮影!?
ba52009_07090547.jpg

無免許とノーヘル!とむすっとしてた警官も
ブタマルが写真撮ろうよ!と誘うと嬉しそうにカメラ目線くれる…


他の警官はヒマそう
ba4.jpg

ワイロ50万ルピア払え~とか言ってる警官相手に
違反切符くれよ~とブタマル君が主張して
無事?無料で違反切符くれました。

金額もパスポートナンバーも滞在ホテルも何も書いてない
この違反切符…  なんの効力があるのか全くわかりません。
ああバリですねえ。

サヌールパラダイスプラザのある交差点の一角に
警察詰め所があります。
この交差点は気をつけましょうね!




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

◆

Author:◆
天白区でのんびり生活してます。
名古屋市東部を中心にレストラン、カフェ、雑貨屋の紹介と旅行記など書いていきます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleアマゾンsidetitle






旅行好きにはお勧めの一枚
275以上の都市500ヵ所以上の
空港ラウンジを無料利用可能
年会費10500円。
旅行保険も自動付帯
旅費をカードで支払わなくても
保険が効く


iHerbクーポン

アメリカの高品質サプリが
激安で手に入る
日本語対応の
アイハーブはお勧め

クーポンIKO330を入力すると
5ドルオフ
iHerb クーポン
2009_02240353.JPG




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

CHU:SE

シークレットセール - セシール

大きいサイズ レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

FLANDRE ONLINE STORE

MANGO(マンゴ)

theory (セオリー) 公式通販サイト

基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。

オンワード・クローゼット





ベルメゾンネット

ニッセン






YOOX.COM(ユークス)
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle




    名古屋市昭和区のレンタルスペース
    300円で時間無制限。
    英会話教室とかヨガ等の
    参加もリーズナブル
    あつまるところしゅしゅ
    ◆あつまる所シュシュ


    オーガニックコスメ・サプリメントを
    激安個人輸入
    アイハーブ生活
    ◆ビタミンCatのアイハーブ生活




    応援しています。
    福島・被災地ペットのレスキュー
    in016e.gifin016e.gifin016e.gif

    ◆にゃんことバーベキュー

















    Booking.com






  • 管理者ページ
