

台湾到着1日目 台湾B級グルメ食い倒れ


ホテルには1時くらいに到着
同行者のブタマル君はいきなり

ヽ(゜∀゜)ノ 「おなかすいた!ショーロンポー食べたい!」

( ゜д゜)   「はぁ?さっき食べた機内食はどこに?」
ヽ(゜∀゜)ノ 「ショーロンポー!ショーロンポー!とにかく食べたい!」
( ゜д゜)   「着いたばかりで、ひとまず休憩という大人の発想は?」
ヽ(゜∀゜)ノ 「なんで飛行機のったくらいで休憩がいるの?早く行こうよお~」
('A`)   「はぁ… (しょうがないなあ)」

で行ったのがただいまブタマル内で大ブレイク中の小籠包(ショウロンポウ)屋さん
MRT雙連駅前にあります。
行列のできる有名店鼎泰豊ディンタイフォンより美味しいそうです。(ブタマル比)

台湾らしいゴチャゴチャ町並みの中の一軒。
114t.jpg

名称不明のショウロンポウ屋さん。
→ショウロンポウ屋さんの場所はここ

113t.jpg

店内。 
入り口脇にある厨房。中華系のレストランはなぜかこの配置が多いです。
112t.jpg


メニュー 漢字だからなんとなく判るけど、あくまでナントナク
 左側の一番上がショウロンポウ70元(200円くらい)
その下がニラ餃子同じく70元。
安いですねえ。
11111.jpg

8個ずつ入っています。
スープが入った熱々ショウロンポウ。美味しいです。
115t.jpg


美味しかったねえ。とお店を出たらブタマルがいきなり屋台みたいな小さなお店に突進!

116t.jpg

ここのネギ焼きおいしいんだよお~
はぁ、たしかに美味しいですが一口頂ければ充分でございます。
117t.jpg


ヽ(゜∀゜)よし!次は本場ラーメンだ!!

(゜Д゜;)  ま、まだ食べるんですかぁ!?
ヽ(゜∀゜)すっげー美味しいラーメン食べさせてあげるよお!!
('A`)  (断りきれない…)

で、タクシーで10分ほど。
ブタマルお勧め台北駅の2階にできたフードコートの中のお店です。
功夫 職人さんがラーメンを伸ばして作ってるのが見られます。
118t.jpg

 →台北駅ビル

メニュー
119t.jpg

牛テールのスープ170元(480円) 高価な牛テールがどっさり美味しい。
121t.jpg

餃子スープ120元(350円)  
120t.jpg

羊肉のクシ2本 50元(140円) ケバブみたい
123t.jpg

この棚の中の小皿は35元。約100円。
セルフサービスで持ってきます。
125t.jpg

35元のブタ耳 コリコリ美味しいよ
124t.jpg


なんとか完食~ (ほとんどブタマルが食べたけど)

しかし、この食い倒れ修行の流れを変えなければツラすぎる… (ノД`)
おそるおそる提案してみる。

( ・ω・)ねえ、台北駅の地下街が面白いそうなので行ってみたいんだけど(´・ω・`)
ヽ(゜∀゜)知ってる!知ってる!俺が連れてってやる!

ほっ… やっと食べる事から解放される…

台北駅の地下街。地下2階にある。
台北駅構内からつながっているけど行き方は説明できない(複雑すぎ)

庶民的なお店が並んでいます。

岩塩でできたランプ。1500円くらい。
愛知万博ですごーく高く売ってたなあ
なぜかハープ教室がある
130t.jpg

ビーズ屋さんがある!
一時ビーズ細工をしようと色々買い集めて
結局ストラップくらいしか作ってない過去を持つので
いくら綺麗ても買ってはイケナイ!と思いつつも
小さくて綺麗なモノはとりあえず欲しいんだよねえ。
今回はお土産に皆に配るからたくさん買っても良い事にする。
131t.jpg

1本 100元。280円だよ。安いでしょ
132t.jpg

ストラップは28円!?安すぎ (ちょっとダサいけど)
133t.jpg

地下街面白いなあ、と思ってたら…
  _, ._
( ゜ Д゜)こ、この店は…
135t.jpg

ナイフショップだよ…

ブタマルまっしぐらだよ…  ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
142t.jpg

妙に機嫌よく台北地下街連れてってやる~と言ってたなあ…
ぜんぜん出てこないし~~
141t.jpg

→台北地下街 だいたいこの辺り

この後地下街を出てすぐにあるという問屋街に行ってみたけど
暑すぎてすぐ退散。
134t.jpg

冷たいモノが欲しくてカキ氷を食べに台北駅フードーコートにリターン。

145t.jpg
カキ氷に4種類のトッピングを選んで70元(200円)
ゼリーとかタピオカとか甘く煮た芋!とか選べます。
コレが又なかなか美味しいんですよ~
夏バテの時食欲がない時でもツルツルとさっぱり食べられます。
146.jpg
メニュー
147t.jpg
これは豆花。甘い豆腐に同じように色々トッピングします。
148t.jpg

これでやっと食欲マシーンのブタマルもホテルに帰る気になりました。
食べ続けた1日も日が暮れます。
149t.jpg






今日は色々見て回って楽しかったです。


   :
   :
   : 
   :
   :


ブタマルヽ(゜∀゜)ノ  
「おなかすいた!夕ご飯だ!!」



( ̄□ ̄;)!!


ええ、付き合い長いから予想はしてましたよ。
台湾最大の夜市、志林夜市はこのホテルから近いしさ
フライドチキンがどうの臭豆腐がどうのとブツブツ言ってたし…
ええ、ええ、付き合いますよ。食欲マシーンに。('∀`)
志林夜市は雑貨や服も安く売ってて楽しいしね。


と言うわけでタクシーで志林夜市に行きました。
志林夜市はMRT剣潭駅前に広がる大きな夜市エリアです。
タクシーで「志林夜市!」と言うと
MRT劍潭駅前の「士林観光市場」又は「美食広場」と呼ばれる
大きな建物の前に着けてくれます。
屋台食べ物屋が集まっていて建物内にトイレも飲食スペースもあります。
150t.jpg

→美食広場の場所はここ

行列ができてるのはフライドチキン。
有名店らしいです。
ブタマルはスルーしたのでホっとしました。
151t.jpg

建物内。 調理してるので熱気があります
152t.jpg

臭豆腐にまっしぐら。
なんか臭い豆腐っていうか油揚げ。ブタマルの好物だけど私は苦手。
お皿にビニール袋を被せてあるのは、お皿を洗わずに使いまわすためのアイディア。
80円くらい。
153t.jpg

蚵仔煎。牡蠣のお好み焼きみたいな、片栗粉と卵で牡蠣を焼いたもの。美味しかった
90円くらい。
154t.jpg

タピオカミルクティー。90円くらい。
美味しいけど、これだけでお腹ふくらみます。
155t.jpg

この建物の中を通り向こう側に抜けると
日本のお祭りみたいに道路にたくさん露天屋台が並ぶエリアに出ます。
166t.jpg

サンダルは千円均一。
あやしいシャネルやブタのTシャツ。
犬の服屋さん。
174t.jpg

いきなりバイクに乗ったおまわりさん登場。
ワゴンの屋台は無言でスルスルと逃げてあっという間にいなくなりました。
170t.jpg

おまわりさんが去った5秒後にはワゴンを引っ張って
戻ってきて、当たり前のように営業。 たくましい~
172t.jpg


胡椒餅屋
日本の肉まんに似た味だけど、肉まんよりスゴーク美味しい

ヽ(゜∀゜)ノ「夜お腹がすくかもしれないから買って帰ろう!」

  はいはい。さすがにお腹はいっぱいになったようだね。
161t.jpg



部屋から見える夜景
163t.jpg



もちろん胡椒餅はペロっと食べてました。
162t.jpg

おそるべし。食欲マシーン。
でも初日からこんなに飛ばしちゃってお腹壊すよー

明日はヒロ君とminminが合流して
食欲マシーンに対抗するのは3人になるのでぐっと楽になると期待



次回も台湾編。
食い倒れ修行は続きます


テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

◆

Author:◆
天白区でのんびり生活してます。
名古屋市東部を中心にレストラン、カフェ、雑貨屋の紹介と旅行記など書いていきます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleアマゾンsidetitle






旅行好きにはお勧めの一枚
275以上の都市500ヵ所以上の
空港ラウンジを無料利用可能
年会費10500円。
旅行保険も自動付帯
旅費をカードで支払わなくても
保険が効く


iHerbクーポン

アメリカの高品質サプリが
激安で手に入る
日本語対応の
アイハーブはお勧め

クーポンIKO330を入力すると
5ドルオフ
iHerb クーポン
2009_02240353.JPG




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

CHU:SE

シークレットセール - セシール

大きいサイズ レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

FLANDRE ONLINE STORE

MANGO(マンゴ)

theory (セオリー) 公式通販サイト

基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。

オンワード・クローゼット





ベルメゾンネット

ニッセン






YOOX.COM(ユークス)
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle




    名古屋市昭和区のレンタルスペース
    300円で時間無制限。
    英会話教室とかヨガ等の
    参加もリーズナブル
    あつまるところしゅしゅ
    ◆あつまる所シュシュ


    オーガニックコスメ・サプリメントを
    激安個人輸入
    アイハーブ生活
    ◆ビタミンCatのアイハーブ生活




    応援しています。
    福島・被災地ペットのレスキュー
    in016e.gifin016e.gifin016e.gif

    ◆にゃんことバーベキュー

















    Booking.com






  • 管理者ページ
