

MAJEUR マジョール 車道のフレンチレストラン


布池教会、大塚屋の近くにあります。
駐車場はないので近くのコインパーキングにとめます。
1時間500円くらいです。
s2009_01210026.jpg


ガラス張りの新しいビルです。
明るく清潔で気持ちの良い店内です。1階がウエイティングルームで
店内の階段を上がった2階にテーブル席があります。

s32009_01210025.jpg


タケノコのようなナフキン。
なんだか気さくな雰囲気でくつろげます。

s42009_01210001.jpg

前菜のテリーヌ。もっちりしてて美味しかった。
s52009_01210006.jpg


牡蠣と白菜。牡蠣はオイルにつけてゆっくり火を通していくそうで
ぷっちりと柔らかくて牡蠣くさくなくてこんなに美味しい牡蠣初めて食べました。
牡蠣は新鮮な生牡蠣が一番!と思ってたけど間違いでした。
s62009_01210008.jpg


じゃがいものスープ。
あっさりふわりとしてて濃厚な牡蠣の後に嬉しい連携。
s72009_01210012.jpg

鴨肉。皮はパリパリしててしっかりした味付けの肉は
ちょうど良い固さの肉でした。
煮込みすぎてホロホロカスカスの肉よりもある程度固さと旨みの残る肉が好きです。
s82009_01210013.jpg


酸味の利いたシャーベットとフルーツ。
鴨肉がけっこうヘビーだったのでさっぱりさせてくれます。
s92009_01210015.jpg

りんごのデザート。5種類くらいから選ばせてくれます。
s992009_01210018.jpg

コーヒーと一緒に出てきたプチお菓子。
こういうのが望外の喜びって言うんだろうな
s99992009_01210023.jpg

コースの料理全て美味しくてテンポも味の連携も良かったけど
この最後の甘い3連星のジェットストリームアタックに完全にやられちゃいましたです。

これでランチ2800円くらい。満腹になりました。

客層は綺麗なお姉さん系の人たちが多くて華やかでしたが
お店自体は気さくな雰囲気でくつろげました。
サービスは座敷童子系。
ふと気付くとお水が継ぎ足されてたりテーブルのパン屑がなくなってたり
最後にお絞りがすっと出てきたり。
サービスしてくれた人の印象が残らないでしゃばらないサービス。
全てが行き届いていました。
又来たいな。




MAJEUR マジョール
052-908-7872
愛知県名古屋市東区葵2-3-1 CH桜通ビル
営業時間 11:30~13:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日・第一火曜日
車道駅より桜通沿いを栄向きに徒歩5分。市バス水筒先バス停前。

→お店のHP

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

◆

Author:◆
天白区でのんびり生活してます。
名古屋市東部を中心にレストラン、カフェ、雑貨屋の紹介と旅行記など書いていきます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleアマゾンsidetitle






旅行好きにはお勧めの一枚
275以上の都市500ヵ所以上の
空港ラウンジを無料利用可能
年会費10500円。
旅行保険も自動付帯
旅費をカードで支払わなくても
保険が効く


iHerbクーポン

アメリカの高品質サプリが
激安で手に入る
日本語対応の
アイハーブはお勧め

クーポンIKO330を入力すると
5ドルオフ
iHerb クーポン
2009_02240353.JPG




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

CHU:SE

シークレットセール - セシール

大きいサイズ レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

FLANDRE ONLINE STORE

MANGO(マンゴ)

theory (セオリー) 公式通販サイト

基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。

オンワード・クローゼット





ベルメゾンネット

ニッセン






YOOX.COM(ユークス)
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle




    名古屋市昭和区のレンタルスペース
    300円で時間無制限。
    英会話教室とかヨガ等の
    参加もリーズナブル
    あつまるところしゅしゅ
    ◆あつまる所シュシュ


    オーガニックコスメ・サプリメントを
    激安個人輸入
    アイハーブ生活
    ◆ビタミンCatのアイハーブ生活




    応援しています。
    福島・被災地ペットのレスキュー
    in016e.gifin016e.gifin016e.gif

    ◆にゃんことバーベキュー

















    Booking.com






  • 管理者ページ
