

ラ・マルミット 東区布池のカジュアルなフレンチ

イノーヴェのランチに行ったら満員でした
あそこは予約ないなら無理!みたいです。

でしかたなくイノーヴェの近くでたまたま見つけたお店に入りました。
La Marmite ラマルミット。
aa0.jpg


函館でハムやソーセージなど販売しているフランス人のおじさんが始めたレストランだそうです。
絵に描いたような“コックさん”の印象そのままのメタボ気味のおじさんがいらっしゃい!と言ってきます。
イノーヴェは満員なのに、こちらはガラガラ。
テーブルの数が多すぎで配置もなんだか学食風。
ガラガラだからいいけど隣の席に他のお客さんいたら近すぎで嫌だナ
カジュアルな気取らない雰囲気はいい感じ
aa1.jpg


頼んだのは2000円のランチ。
メインは肉魚などから選べます。
前菜はソーセージやレバーのパテなど盛り合わせ。
レバーのパテは臭みもなく美味しかった。
パンは普通の美味しいパン。
aa2.jpg


冷たいスープはすごーく美味しかった。又食べたい
aa3.jpg


メインはキッシュにしました。
まあ、美味しい。でも肉系選べばよかったカナ
キッシュは初めて食べた時はこんなに美味しいものが世の中にはあったのかって
感動したけど、その時のキッシュを上回るキッシュはそれいらい出会っていない…
aa4.jpg


パンプキンパイ。妙に美味しい。生クリームも美味しい
aa5.jpg


最後にコーヒー。大きなカップで嬉しい。
aa6.jpg



美味しいのになんでこんなにガラガラなんだろ?と不思議でした。
確かにキッシュの付け合せのポテトサラダなんか、よくある普通のポテトサラダで芸がないカナ。
全体的な緻密な完成度はないけど大塚屋にきた時に気楽に食べるフレンチとしては
とっても良いレストランですヨ。
これぞカジュアルフレンチ。

店頭ではハム・ソーセージ・パテが買えます。
ベーコンを買いました。スモークの匂いがきつくておいしいベーコンでした。

ラ マルミット  
名古屋市東区代官町40-18 みつまつビル 1F
052-937-7474 
定休日月曜日 
ランチ11:30~14:00
ティー15:00~17:00
ディナー 18:00~22:00 


地図を表示


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうですね!

ご無沙汰しております。

久しぶりにカインドでMr.ポーク?…社長にお会いしました。
ブログの話をお聞きしたので、寄らせてもらいました。

次回、BBQやる際は是非、お誘いを!!!

お久しぶり

BBQには良い季節なので
近いうちに開催するつもりです
又、寄ってね~
sidetitleプロフィールsidetitle

◆

Author:◆
天白区でのんびり生活してます。
名古屋市東部を中心にレストラン、カフェ、雑貨屋の紹介と旅行記など書いていきます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleアマゾンsidetitle






旅行好きにはお勧めの一枚
275以上の都市500ヵ所以上の
空港ラウンジを無料利用可能
年会費10500円。
旅行保険も自動付帯
旅費をカードで支払わなくても
保険が効く


iHerbクーポン

アメリカの高品質サプリが
激安で手に入る
日本語対応の
アイハーブはお勧め

クーポンIKO330を入力すると
5ドルオフ
iHerb クーポン
2009_02240353.JPG




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

CHU:SE

シークレットセール - セシール

大きいサイズ レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

FLANDRE ONLINE STORE

MANGO(マンゴ)

theory (セオリー) 公式通販サイト

基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。

オンワード・クローゼット





ベルメゾンネット

ニッセン






YOOX.COM(ユークス)
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle




    名古屋市昭和区のレンタルスペース
    300円で時間無制限。
    英会話教室とかヨガ等の
    参加もリーズナブル
    あつまるところしゅしゅ
    ◆あつまる所シュシュ


    オーガニックコスメ・サプリメントを
    激安個人輸入
    アイハーブ生活
    ◆ビタミンCatのアイハーブ生活




    応援しています。
    福島・被災地ペットのレスキュー
    in016e.gifin016e.gifin016e.gif

    ◆にゃんことバーベキュー

















    Booking.com






  • 管理者ページ
