

ドイツその12 つぐみ横丁とライン川


早朝のハイデルベルグを後にして
又バスに乗ります。
フランクフルトまで。

途中の景色。
ドイツの家庭菜園場なんですって。
土地を借りて作業小屋でバーベキューしたり菜園つくったり
ピグみたい。
v001.jpg


ドイツの都会
フランクフルトが見えてきました。
v002.jpg


古い建物と新しい建物が混ざっていて
独特な雰囲気の都会
v004.jpg


フランクフルトといえば
あれですよ。
クララが住んでいた所ですよね。
こんな綺麗な場所でもハイジはガマンできなかったのか…
v005.jpg

ここで、午後のオプショナルツアーに参加しない人達は
バスを降ります。
夕方又ここで集合。

フリーの人達は市内散策にいったり、
ケルンの大聖堂を見に列車でケルンまで行くと言っている人達もいました。

日曜日なのでお店が全てクローズなのがすごく残念。
日曜日に営業すると違法なんですって
v003.jpg

私たちはオプショナルツアー
ラインの真珠リューデスハイム 昼食付き 9000円
参加しました。

バスでリューデスハイムに向かいます。
v006.jpg

ワイン畑が広がる道をすすみます。
v007.jpg


v008.jpg

これがツグミ横丁。
入り組んだ小さな路地にお店が並んでいます。
…でも全てクローズ… 日曜日だから… (;;)
v009.jpg

ここで昼食。
ハイデルベルクから動き出してやっと昼食時だよ?
普段の自分では考えられない活動量。
v010.jpg


v011.jpg

ゴージャスな店内
v012.jpg

わりといい雰囲気かも
v013.jpg

ちょっと期待したけど
v014.jpg

普通ーーー
v016.jpg


v015.jpg

記憶に残らない普通さ
v017.jpg

大食いの男性だったら怒るかも?って内容でしょ。
誰も怒ってないの。
ツアー後半でみんな胃がもたれてるんだよね…

付け合せのサワーキャベツが初日に食べたモノと同じサワーキャベツ…
冷凍食品とかの既製品だよね?
ドイツがこんなもんなのか、ツアーだからこんな物なのかは不明。
v018.jpg

食後は添乗員さんとツグミ横丁散策。
v019.jpg

お店が開いていればきっと楽しい街。
v020.jpg


v021.jpg

その後ワインの試飲に古い城に向かいます。
v022.jpg


v023.jpg


本当は休館なんだけど
特別に開けてくれたんですって
v024.jpg

ヨロイが迎えてくれます。
v031.jpg


紀元前の陶器とかワインにまつわるコレクションが充実していました。
v025.jpg


v026.jpg

窓からライン川がみえる素敵なお部屋で
ワインの試飲会です。
v027.jpg

杜氏?のおじさんが説明してくれるのを添乗員さんが通訳してくれます。
普通の説明。

この後、“日本では高級なアイスワイン”が販売されるのはお約束。
v028.jpg

お城の中庭の井戸
v030.jpg

井戸といってもライン川はすぐ前に流れてるし
川の水だよね?
古くて怖い感じは良かった。
v029.jpg

この後バスに乗って
ライン川沿いドライブです。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

◆

Author:◆
天白区でのんびり生活してます。
名古屋市東部を中心にレストラン、カフェ、雑貨屋の紹介と旅行記など書いていきます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleアマゾンsidetitle






旅行好きにはお勧めの一枚
275以上の都市500ヵ所以上の
空港ラウンジを無料利用可能
年会費10500円。
旅行保険も自動付帯
旅費をカードで支払わなくても
保険が効く


iHerbクーポン

アメリカの高品質サプリが
激安で手に入る
日本語対応の
アイハーブはお勧め

クーポンIKO330を入力すると
5ドルオフ
iHerb クーポン
2009_02240353.JPG




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

CHU:SE

シークレットセール - セシール

大きいサイズ レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

FLANDRE ONLINE STORE

MANGO(マンゴ)

theory (セオリー) 公式通販サイト

基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。

オンワード・クローゼット





ベルメゾンネット

ニッセン






YOOX.COM(ユークス)
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle




    名古屋市昭和区のレンタルスペース
    300円で時間無制限。
    英会話教室とかヨガ等の
    参加もリーズナブル
    あつまるところしゅしゅ
    ◆あつまる所シュシュ


    オーガニックコスメ・サプリメントを
    激安個人輸入
    アイハーブ生活
    ◆ビタミンCatのアイハーブ生活




    応援しています。
    福島・被災地ペットのレスキュー
    in016e.gifin016e.gifin016e.gif

    ◆にゃんことバーベキュー

















    Booking.com






  • 管理者ページ
