

ドイツその11 ハイデルベルク


ドイツの最後の日です。
u210.jpg

ホテルの周りは、わりと都会
u220.jpg

朝食後、バスに乗ってハイデルベルクまで。
荒れた古い城と古い町並みが残る川沿いの街です。
u250.jpg

川向こうはお金持ちの住む地域だそうです。
集合住宅なのか個人宅なのか分からないけど
立派な建物が並んでいます。
u251.jpg

ハイデルベルグの街。
歴史のある大学のある街だそうです。
添乗員さんについて回ります。
u252.jpg

朝早いので誰もいません。
u253.jpg

町の中心もたいな広場
u254.jpg

写っている人は皆同じツアーの人達。
ほぼ無人の街
u257.jpg

広場から見上げるとハイデルベルク城。
u255.jpg

かっこよく撮ってみました。
荒れっぷりがいい感じ。
u256.jpg

添乗員さんに付いてどんどんすすみます。
u258.jpg

教会。
残念ながら中に入れません。
冬だし朝早いし… (´;ω;`)ウゥゥ
u259.jpg

全部素敵な建物に見えるのだけど
歴史的由来のある有名な建物も点在します。
これは騎士の家だったかな?
添乗員さんが説明してくれながら回れるので
よくわかります
u260.jpg

騎士の家の所有者が韓国人になってるそうです
ハングルの看板はやめようよ…('A`|||)
u261.jpg

茶色のゴテゴテ装飾の家がもっとも古い建物だったかな?
u262.jpg

レストランになっています
u271.jpg

誰もいないしお店も開いていません…
u263.jpg

こういう中華料理屋はまだ街になじんでるけど
u265.jpg

中華文字の免税店はなんかイヤ
u266.jpg

レースも中国製に見えてくる…
中国製だよね?コレ
u267.jpg

サブウエイもイマイチこの街に合わない
u268.jpg

昔、この街の大学に通っていたプリンスと
ウエイトレスのロマンティックな悲恋があったそうです。
チョコレートのパッケージになっています。

お店開いてないから買えないけど… (´A`。)
u264.jpg

誰もいない街。綺麗な石畳です。
石が冷えて底冷えしています。
こういう、ひっそり感も冬ならではでいいかも
u269.jpg

学生の懲罰ハウス。
昔、学生をここに閉じ込めて罰したそうです。
今はなんかの博物館だったかな?
開いてないので入れませんでした。
u270.jpg

この街は見上げるとすぐにハイデルベルグ城がみえます
u272.jpg

カールテオドール橋。
街にかかる橋です。
u273.jpg

今までの水位が記録されています。
u274.jpg

何が言いたいのか良く分からないけど
マントヒヒの銅像
u275.jpg

顔を入れて写真を撮るんだって。
丸い銅版に触ると又ここに来れるとかなんとか
u276.jpg

バスに5分くらい乗って
山の上のハイデルブルグ城に行きます。
u281.jpg

だれかが雪だるまつくってる
u282.jpg

さっきまでウロウロしていた
街が見えます。
u283.jpg



街から教会の鐘の音が聞こえてきました。
動画に撮ってみました。




u280.jpg

みごとな廃屋っぷり
u284.jpg

全て廃屋ではなくて
ガラスが入って中に明かりがともっている建物もある
u285.jpg

城の中庭
u286.jpg

工事の親方さんの双子の子供が
工事中に遊びに来ていて
亡くなってしまった事故があったそうです。
その双子をしのんで作られたレリーフ
u287.jpg

城の中庭
u288.jpg

上半分は壁だけだけど
下半分は建物として利用されています。
ギリシャ神話の神々が配置されています。
なんでギリシャ神話なんだろ?
u289.jpg


u290.jpg

この建物も素敵な廃屋っぷりだけど
ガラスが入って部屋として機能している部分もある。
u291.jpg

城の門。
丸い金具を歯で食いちぎった者にこの城を与えると
昔、王様が言ったそうです
u294.jpg

この奥から城内に入れます
u293.jpg

重いカーテンをくぐって入ります
u295.jpg

大きなタルのある休憩所みたいな場所
u296.jpg

タルの周りに階段があります
u297.jpg

ぐるっと回れます。
古城っぽい窓がいい感じ
u299.jpg

タルの上
u301.jpg


u302.jpg

螺旋階段も素敵
ノイシュバンシュタイン城はディズニーランドみたいだったけど
こちらのお城の方が歴史を感じます
u303.jpg

1998年7月にここに来た、樋口達也さん…
ずーっとハジを晒してますよ!
u304.jpg

世界中の観光者の落書きだらけです
u305.jpg

いい感じの休憩スペースでしょ。
u306.jpg

u307.jpg

ここはトイレ
u308.jpg

売店もあるの
u310.jpg

ホットワイン 2.5ユーロ 300円くらいかな
u311.jpg

この後又バスに乗って
フランクフルトまで行きます。
フランクフルトまで1時間半。
その後昼食です。

すごく内容の濃い午前でした。
ハイデルベルクだけでも2-3日滞在してもいいな


【ドイツまとめリンク】
ドイツ1日目
成田からドイツ到着まで
ローデンブルグのホテル
厳寒!夜のローデンブルグ
ドイツ2日目
ローデンブルグ散策
ローデンブルグ散策続き
ローデンブルグの人形博物館
ローテンブルクからディンケルスビュールへ
ユーロパーク フュッセンのホテル
ドイツ3日目
ノイシュバンシュタイン城
ヴィース教会
ドイツ4日目
ハイデルベルグ
つぐみ横丁とワイン
ライン川の古城 フランクフルト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

◆

Author:◆
天白区でのんびり生活してます。
名古屋市東部を中心にレストラン、カフェ、雑貨屋の紹介と旅行記など書いていきます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleアマゾンsidetitle






旅行好きにはお勧めの一枚
275以上の都市500ヵ所以上の
空港ラウンジを無料利用可能
年会費10500円。
旅行保険も自動付帯
旅費をカードで支払わなくても
保険が効く


iHerbクーポン

アメリカの高品質サプリが
激安で手に入る
日本語対応の
アイハーブはお勧め

クーポンIKO330を入力すると
5ドルオフ
iHerb クーポン
2009_02240353.JPG




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

CHU:SE

シークレットセール - セシール

大きいサイズ レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

FLANDRE ONLINE STORE

MANGO(マンゴ)

theory (セオリー) 公式通販サイト

基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。

オンワード・クローゼット





ベルメゾンネット

ニッセン






YOOX.COM(ユークス)
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle




    名古屋市昭和区のレンタルスペース
    300円で時間無制限。
    英会話教室とかヨガ等の
    参加もリーズナブル
    あつまるところしゅしゅ
    ◆あつまる所シュシュ


    オーガニックコスメ・サプリメントを
    激安個人輸入
    アイハーブ生活
    ◆ビタミンCatのアイハーブ生活




    応援しています。
    福島・被災地ペットのレスキュー
    in016e.gifin016e.gifin016e.gif

    ◆にゃんことバーベキュー

















    Booking.com






  • 管理者ページ
