FC2ブログ

龍月 日進梅森・ジャズの流れるラーメン屋

ラーメンって本当はあんまり好きじゃない。
汚い店が多くて綺麗にしようと努力もしてないのがイヤ。

でもこの龍月は大好き。
割烹のような高級感ある店構え。
左側のにじり口のようなくぐり戸から入って出口は別の場所。
猫グッズがたくさんある店内もシックでジャズが似合うインテリア。
でも中華めん680円のラーメン屋なの。

s281.jpg


ラーメン屋と知らないと入りにくい雰囲気がいいでしょ。
友達を連れて行くとインパクトあるお店
中に入ると猫達が暖かく向かえてくれます。

s282.jpg


チャーシューメン900円。
替え玉110円でお代わりできます。
ゆず風味のタレが用意されていて最後まで飽きずに食べられます。

s283.jpg



サラダ麺980円。
ゴマタレと温泉卵が付いてきます。
s284.jpg



山盛りカイワレの下にはレタスと豚肉。
幸せのヒトトキ

s285.jpg


黒を基調とした店内は細部にまでこだわりを感じるインテリア。
待合場所には猫ギャラリーがあります。
トイレのドアもにじり口風。
s286.jpg



嫌味にならない演出が楽しくお食事を盛り上げてくれます。
小泉招きネコだけはもう捨てたほうが良いと思うけどね。

153号線沿い。紳士服の青山のすぐ近くです。

■住所 愛知県日進市梅森台1-97
■TEL・AX 052-808-9191
■営業時間 午前11:00~深夜1:00 (ラストオーダー12:45)
■定休日 木曜日 (祝祭日の場合は営業致します)
お店のHP

地図はこちら

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

フラワーセンター三貴 三好町の園芸の迷宮ワールド

三好町にあるフラワーセンター三貴。
大きな建物はないので見過ごされそうですが
広大な園芸の迷宮ワールドです。

ナンジャコレなモノが沢山ありヘンナモン好きは是非行くべきお店。
天白区から153号線で15分くらいで着くパラレルワールド
園芸に興味ない人も楽しめます。


2箇所に分かれた広大な敷地にはガーデニング・園芸・農業に関するあらゆるモノがあります。
第2売り場の方に本格的なガーデニンググッズが多くて大きな庭が欲しくなります。
第1売り場は混沌とした迷宮。
校庭のグランドのような場所に花木の苗、植木鉢、噴水や灯篭、砂利、レンガ…
倉庫のような建物内部は可愛い雑貨もあるけど割ぽう着とか麦藁帽子とか…
糠漬けの元とかワケワカラン食品もあるし、ペット関係も充実

s255.jpg



イングリッシュガーデンも和風庭園もここでパーツを買ってセンス良く配置すればできあがりデス。
手に入りにくい苗・種・農薬・農具なんでもあります。
こんなにたくさんの種類のスコップ見たの初めてデス。

そろそろシーズンのクリスマスグッズはトイザラスより種類が多いんじゃないかな
サンタクロース人形とかネオンサインとか
安物バスマットとかダサダサ雑貨とか、まだこんなもん売ってるんですか!?と驚愕。
その隣に妙にセンスの良い雑貨がホコリにまみれて売ってたりして
扱い品目の選定基準は不明。とういか迷走。でもこれぞ三好。
三好の農家に名古屋から若い嫁が嫁いできた状態。
もちろん安いヨ
s256.jpg



近所の農家の人もベランダガーデニング奥様も
本格的なローズガーデナーも
蘭オタクもガーデニング業者も
雑貨好きも通りすがりのおじさんも
こんな感じ↓で楽しめます

(゜∀゜) ナニコレー
(;´Д`) ナニコレ…
(*゜∀゜) ナニコレ?!?
(-_-)ナニ…コレ…
(・∀・)ナニコレ!!! !!!
( ̄□ ̄;)!! !!!!!

s257.jpg



我が家のモサモサの花壇をなんとかしたかったのだけど
今日買えたのはコレダケ。
コリアンダーの安定供給を希望するポークが買ったコリアンダーの種。
はと麦食べるとイボが取れる!?と聞いたのではと麦茶。

花壇はもう少し計画を練りこんでから来よう…
放置しても育ちそうな百日紅を植えたいんだけどねー
ポークは食べれるモンを植えたガル
s258.jpg



交通案内
≪車の場合≫
東名高速道路・東名三好インターチェンジより約10分

三好町大字三好字西田26番地
三貴フラワーセンター
05613-2-2921
営業 AM8:30-日没まで

お店のHP
地図はこちら

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

満福支店 豊田市役所近くの鰻ウナギ屋

ウナギマニアのMr.ポークが“ Best of ウナギ ”と絶賛中のお店です。
満福支店。本店はないそうです?よくわからないネーミングセンスが豊田風。

お店も豊田らしい店構え。
広々駐車場に信楽焼き等身大タヌキとかホースとか
でももう少し片付けた方がイインジャナイカト

s251.jpg



頼んだのは特上うなぎ2000円。
お刺身・肝お吸い物・フルーツがつきます。
刺身なんてイラナイ、と思ったけど
妙にさっぱりと美味しいマグロでした。

s253.jpg


ウナギ登場!ウナギ屋ってこの瞬間が一番幸せ

s252.jpg


鰻はぷりっとして弾力があって美味しいです。
タレは甘め。ご飯もおいしい。
ご飯の中にも一切れ入っています。


ポークが勧めるとおり美味しかったです。
量もボリュームがあって男性も満足できます。
ポークは
普段はもっとフワパリ系なんだけどナー
今日のも美味しかったけどねー

と言ってたので又後日確かめに来よう。
笑顔が不気味な招き猫が呼んでいるしネ

s254.jpg


サービス・雰囲気は田舎のウナギ屋のイメージそのもの。
満席だったけど常連のオバチャン達が席を開けてくれました。
豊田市は美味しいウナギ屋が多いネ

満福支店  >お店のHP
住所 豊田市小坂本町5−13−10
電話 0565-32-1970
営業時間 昼10:30〜14:00 夜17:00〜20:00
定休日 月曜日
部屋数・座席数 テーブル席16席、座敷15席 
駐車場 10台



地図はこちら

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

アクアヴィーテ 天白・焼山のフレンチベースのレストラン

ホームセンターハイエース近くに今年できました。
スタイリッシュなインテリアとカジュアルな雰囲気で利用しやすいレストランです。
土日もランチがあるのもイイ
s241.jpg


店内は滝が流れてたり熱帯魚の泳ぐ水槽があったり。
モノトーンでまとめられてます。
s242.jpg



ランチ1554円。飲み物とデザートが+399円で付きます。
前菜は12種の中から3種類選べます。
エビ系が新鮮でプリプリ美味しかった。
どれも丁寧に作ってある印象

s243.jpg



メインはパスタ・オムレツ・スープ洋食と選べます。
オムレツの具も選ばせてくれます。
副菜も色々乗ってて楽しいプレートです。

s244.jpg


メインがスープ?と思ったけどボリュームのある具たくさんのスープで満足感高いです。

パンにはバター。

s245.jpg



客層は年齢高めで落ち着いていますが
上品すぎる事なく適度にくだけた雰囲気。
クッションのあるソファは座り心地良い&食べやすいテーブルとの相性。
ナイフを使わずお箸だけで食べられるのも嬉しい。
クッションは客が変わるたびに整えて欲しいケドネ

味付けはもう少しすっきりあっさりして欲しいけど
お腹にどっしり感を求める人は満足できます。
近所にあると便利なお店。

ACQUAVITA (アクアヴィーテ) お店のHP
名古屋市名東区高針原2-1708
052-705-2577 
不定休・年始 
[月~木・日] 11:00~翌2:30 [金・土] 11:00~翌3:00 
ランチ 11:00~2:30
託児所完備らしいデス


地図を表示


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Kind of blue カインドブルー 天白・平針の老舗Bar

地下鉄平針駅近くにあるカインドブルーに行ってきました。
けっこう本格的なバーでバックバーには150種類のボトルが並んでいます。
メガネのマスターがずっと一人でやってます。
今年20周年だそうです。

アメリカの田舎にありそうな店構え
k1.jpg



席料500円。カクテルは一律700円。
ボトルを入れておけば氷代500円+席料500円だけで飲んだくれるリーズナブルさと
気のいいマスターの人柄でひとりでふらりと立ち寄れる気楽なお店です。
k2.jpg



平針界隈のウワサ話や新しいお店情報などに詳しく、地域のご意見番的なメガネのマスター。
カクテル100種類くらい作れるそうです。
この気楽な雰囲気からか女性一人のお客が多いのもここの特徴。
おやじも多いけどネ



〒468-0011
愛知県名古屋市天白区平針3-606 リーベン村瀬1F
052-804-0302
pm 6:30 - am 2:00
年中無休

地図はこちらです

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

植田ホルモン下町情熱酒場 天白植田の焼肉居酒屋

ヘンナトコ とスルーしてましたが
ポークが激しくお勧めするので行ってみました。
名前からして変。下町情熱酒場だよ?

11111.jpg


100グラムくらいの肉がのった一皿が280~600円くらいの安い焼肉屋なんだけど
なんていうかカルチャーショックなお店。
昭和レトロのチープなインテリアはそれなりにまとまっているけど
このプラスティックの丸イスに座るの?と正直驚きでございました。
豆電球に照らされた卓上コンロもレトロ感あふれてました

若い女性の店員さん達のわけのわからんハイテンションは芸人並み。
(´ー`) “このてっぽう焼き、美味しいね”

ヽ(゜∀゜)ノ“てっぽう焼き、美味しいと言って下さいましたあ!!!”

店員全員“ありがとうございやしたあ!!!”

“ちょっと暑いね”と言えば
ヽ(゜∀゜)ノ“エアコンはこれ以上効かせられませんが手動でお願いします!”と
ウチワもってきてくれるサービス。


n016410rc_1_2.jpg



店内もちろんにぎやか。ウルサイです。
灰皿はあたりまえのよにうに各テーブルにあります。
ホルモンやサラダも、もちろんおいしいです。
なんていうか期待どおりの味。

こういう雰囲気なれないと居心地悪いけど
ビール飲んで大騒ぎしたい時はお勧め。
イタリアンやフレンチレストランはリラックスできないからイヤ、
というMr,ポーク好みの店でした。
普段着でお越し下さい。みたいな。

〒468-0052 愛知県名古屋市天白区井口1-115
地下鉄鶴舞線植田駅 2番出口 徒歩2分 
TEL052-847-2223
営業時間 17:00~01:00(L.O.24:30) 
定休日 無休 


地図を表示

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ラ・マルミット 東区布池のカジュアルなフレンチ

イノーヴェのランチに行ったら満員でした
あそこは予約ないなら無理!みたいです。

でしかたなくイノーヴェの近くでたまたま見つけたお店に入りました。
La Marmite ラマルミット。
aa0.jpg


函館でハムやソーセージなど販売しているフランス人のおじさんが始めたレストランだそうです。
絵に描いたような“コックさん”の印象そのままのメタボ気味のおじさんがいらっしゃい!と言ってきます。
イノーヴェは満員なのに、こちらはガラガラ。
テーブルの数が多すぎで配置もなんだか学食風。
ガラガラだからいいけど隣の席に他のお客さんいたら近すぎで嫌だナ
カジュアルな気取らない雰囲気はいい感じ
aa1.jpg


頼んだのは2000円のランチ。
メインは肉魚などから選べます。
前菜はソーセージやレバーのパテなど盛り合わせ。
レバーのパテは臭みもなく美味しかった。
パンは普通の美味しいパン。
aa2.jpg


冷たいスープはすごーく美味しかった。又食べたい
aa3.jpg


メインはキッシュにしました。
まあ、美味しい。でも肉系選べばよかったカナ
キッシュは初めて食べた時はこんなに美味しいものが世の中にはあったのかって
感動したけど、その時のキッシュを上回るキッシュはそれいらい出会っていない…
aa4.jpg


パンプキンパイ。妙に美味しい。生クリームも美味しい
aa5.jpg


最後にコーヒー。大きなカップで嬉しい。
aa6.jpg



美味しいのになんでこんなにガラガラなんだろ?と不思議でした。
確かにキッシュの付け合せのポテトサラダなんか、よくある普通のポテトサラダで芸がないカナ。
全体的な緻密な完成度はないけど大塚屋にきた時に気楽に食べるフレンチとしては
とっても良いレストランですヨ。
これぞカジュアルフレンチ。

店頭ではハム・ソーセージ・パテが買えます。
ベーコンを買いました。スモークの匂いがきつくておいしいベーコンでした。

ラ マルミット  
名古屋市東区代官町40-18 みつまつビル 1F
052-937-7474 
定休日月曜日 
ランチ11:30~14:00
ティー15:00~17:00
ディナー 18:00~22:00 


地図を表示


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

チェジュ済州島 最後です その4

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

チェジュ島3日め。
予定通りポークに起こされます。


ヽ(`Д´)ノお腹空いた~

雨がシトシト降ってますがなんとなく止んだので昨日見つけておいた朝粥屋に行きます。


しじみの粥は日本の雑煮に良く似てます。
クルミ粥はミキサーでご飯をかくはんしたそうで
ふわふわして不思議な食感でした。
美味しいです。

今日はのんびりとホテル周辺をふらふらするつもりです。
雨が心配。


KALホテルの近くから海に向かってある溶岩が通った後の川。
深くえぐれててなかなかダイナミック。
遊歩道とか整備してガイドブックに載せてもいいのに。



川沿いを歩いて海の方向に向かうと東門市場のアーケード街につきます。

アーケード入り口

魚や野菜、雑貨なんかもあって面白い雰囲気。けっこう広くて迷いそうです。
ちょっと生臭いケド



地下街入り口。
ほとんど1本道の地下街もあります。

地下街。天井の低さ、雰囲気が栄の地下街に似てるけど通路に商品がはみ出すのは韓国風
たまに可愛いお店がある。
“ぎゃゐ”はきっと“ぎゃる”の間違いだよね?


町のショーウインドウ色々



妖しすぎるUFOキャッチャー発見。
中身はなんと釣り道具?!( ̄□ ̄;)!!


海沿いの風景
派手な看板の海岸沿いに並ぶシーフードレストラン。太刀魚、刺身が美味しいそうだけど
海外で美味しいシーフードって期待してないので行ってない。

屋台は許せるけどこういう店は、なぜか食べる勇気ないナ
下右の写真は魚の干物。

スーパーEマート

海岸沿いにあるイーマート。ジャスコみたいな総合ショッピングセンター。
お土産も安く売ってます。
民族村で5千円だった五味子茶もここでは1万ウオン(1200円)ヽ(´ー`)ノ 

ポークは惣菜コーナーで買った串物でごきげんモード





KALホテル近くのスーパーマーケット。
日本語が話せるアガシ(お姉さん)がいるので色々聞けて便利。
少し押し付けがましいのが玉にキズだけど許せる範囲。
美味しいコチジャンとか進めてくるの。

アガシ(`∀´)「美味しいよ!日本まで絶対大丈夫!一ケ月くらい大丈夫!」
冷蔵コーナーに置いてある、魚の内臓のキムチ?とやらを勧めてくる。
こんなナマモノ、ほんとに大丈夫なんだろか…?(´д`*)
チャレンジャーMr.ポークがビビりながら購入。
しかしこれが大正解で日本に帰ってからポークがもっと買ってくれば良かった!と後悔する事になりました。
信じてよかった → アガシ(`∀´)ノ




お土産色々。
12穀米が3㌔で1400円くらい。黒米800円くらいで購入。
安いよね?
雑穀がたくさん種類ありました。
オラルBの電動歯ブラシちょうど欲しかったので2本セットで。1500円くらい。
生唐辛子とグリコのポッキーじゃなくて、ロッテのペペロ。


たいした物は買ってないです。てか日常の買い物だよね。コレ
ガイドに連れていかれた免税店はエルメス、ヴィトンなどけっこう揃ってました。
デパート価格しか知らないような方々に売りつけるんだろうなあ




最終日は10時集合なので朝ごはんはホテルの朝バイキング2万ウオン(2400円)
まあ美味しいけどちょっと高すぎだよね?
ジュースなんかペットボトルだよ? Σ (゜Д゜;)



日本人がたくさん利用してるKALホテルなのに
ホテル内の案内はハングルだけ。
朝食の金額もどこにも案内してないし。
日本人価格があるんじゃないの?と勘ぐりたくなるようなイヤな感じ



ガイドがホテルの最上階に展望レストランがあると言ってたけど怖ろしくて行けなかったデスヨ。
どんな料理を出すかも分からないんだから。
隙あらばボッタくろう、という姿勢を感じる場所でした。(-_-)
ソウルよりはのんびりしてたけどね。
タクシー1日チャーターもネットで調べると14000-19000円くらい。
今回は1万円くらいで頼めたけど本当は一体いくらなんだろう?
人によって値段が違うのって旅行者にとっては非常にストレス。

お食事は自分でふらふら探して入ったお店が一番のようです。
ソウルのようにブランドコピー品が氾濫してないのは印象が良いネ。
街歩きは面白かったので又安いツアーがあったら来てもイイヨ。 (σ´∀`)σ



さいごに大韓航空の機内食。 ナニコレ
b95.jpg


ポイントをクリックすると説明が出ます。
見にくい場合は拡大表示で見てください。

拡大地図を表示

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

チェジュ島 済州島 その3

島内観光は続きます。
が、かなり疲れてきた…
ソプチコジ見終わった時点で12時頃。
ポークが予想通り騒ぎ出しました。

ヽ(`Д´)ノお腹空いた~

運転手さんは民族村行ってから近くの食堂案内しますね~と車を走らせます。

チェジュには民族村は二つあります。
チャングムのロケに使われ、整備された公園のような済州民族村と
今も人が住んでる 城邑民俗村(ソンウプミンソクチョン)。
食堂の日本人奥様のオススメは人が住んでいる城邑民俗村の方。
小さいのですぐに回れるしタダだし~との事でした。

車にのっているとだんだん藁葺き屋根の家が多くなってきました。
日本の田舎屋に比べると屋根や壁が薄く貧相な感じです。
塀や壁はチェジュらしく火山石が積まれています。
かなり密集して建っています。

城邑民俗村
の観光客に公開されているエリアで車が止まりました。
日本語を話せる案内係りが出迎えてくれます。
他にお客様はいなくて私達だけでした。

生活感のある伝統建物。冬は寒そうです。




案内人の金姉さんは中国・黒龍江省出身の朝鮮族でチェジュに嫁に来たそうです。
彼女は日本語はペラペラなんだけど建物なんかに興味ありません。
チェジュの黒豚は●ンコ食べさせて太らせる~という話を延々と話してくれます( ̄□ ̄;)!! 

ほら。ここで座って●ンコすると石の間から落ちて豚が食べるんですよお
男性の場合はこうやって棒を持たないといけないんです。
なんでかわかります?
男は必要なんですよお。 何ででしょう。分かるでしょ。ほらほら~
女性は必要ないの。男性だけ。
女性になくて男性だけにあるものがあるでしょう~
ほらほら~ 何?分かるでしょ~ 答えて答えて~~
ほらほらほらほら~~


  _, ._      …………
( ゚ Д゚)        …………

  …ポークがあきらめて答えました ('A`)



そうそう~正解~~ ウヒヒ~
ほらほら~分かったならここでアナタ
棒持って、●ンコポーズして!写真を撮りなさい!



ヽ(;´Д`)ノ もう、かんべんして下さい。




その後台所とか石臼とかテキトーに案内してくれて




これは五味子茶。チャングムに出てきたそうで日本人は全員知ってるのに
知らないなんて!!となじられるし (-_-)  




あげくに村の集会所とやらに入れられて
五味子茶とチェジュの馬の骨の販売会が始まった!┐(゚~゚)┌ 


チャングムで証明された?通りとても体に良い五味子茶5000円!Σ (゚Д゚;)
馬の骨の粉78000円だけど58000円にしてあげます!ΣΣΣΣ (゚Д゚;)
ウオンじゃないです!円!です!ΣΣΣΣΣΣΣΣ (゚Д゚;)
カードも使えます!



ヽ(`Д´)ノ イラネーヨ!!!





そうそうに立ち去って日本人奥様オススメの近くの食堂で昼食



イカの入った海鮮チジミが美味しかったけど
チジミ・プルコギ・石焼ビビンバで5000円くらい。観光地価格ってやつ?



近所を少し歩いたら安いお店がたくさん並んでた…(´・ω・`)



その後夕方まで時間があるので
天地滝とか海に落ちる滝とか見に行ったけど疲れてきてもういいや状態。
遊覧船があるけど乗る?と運転手さんが聞いてきたけどパスして早めに帰りました。
フランク永井の脱力系の歌声聴いてるとすぐ眠くなってしまう。
好きヨ~好きヨ~とかって変な歌詞聞いてるとチカラ抜けるんだよねえ
フランク永井のCD買おうかな…



1日観光疲れました…
韓流ファンがロケ地を精力的に回るのは楽しいかもしれません。
民族村以外は入場料一人2000ウオン、駐車場代1000ウオンです。
何箇所も回るとけっこう大きくなってやな感じです。
オススメは城山日出峰。頂上まで上ってカルデラの下に降りる道もあったので
水とお菓子でも持ってハイキング気分を楽しむとか
ふもとでモーターボートに乗るとか
1ケ所でもう少しゆっくり楽しむ方がいいと思いました。




夕食はホテルからふらふら歩いて
昨日の黒豚屋さんの向かいにあるファミレスみたいな店に行きました。



トンカツ5500ウオン。ビビン餃子4000ウオン。一皿3000-5000ウオン(360円-600円)です。
めちゃウマなワケじゃないけど普通に安心して食べられます。
メニューに日本語も乗ってるので注文も楽です。



ポイントをクリックすると説明が出ます。
分かりにくい時は拡大表示で見てください。

拡大地図を表示


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

済州島 チェジュ島 2日目ですよ。その2

朝7時にMr.ポークがヽ(`Д´)ノお腹空いた~と騒ぎ出したので朝ごはんを食べに行く事にしました。

昨日ホテルに送ってくれたガイドさんに近所の美味しいお店を聞いておいたのです。

日本人の奥さんがいるお店で電話すると迎えに着てくれます。
歩いていってもKALホテルから徒歩2分くらい。


電話すると日本語の上手なだんな様がすぐに迎えにきてくれました。
あわび粥12000ウオン(1450円)とみそチゲ8000ウオン(960円)
キムチなどおかず付きです。
普通に美味しかった。みそチゲは辛くて食べられなかったけどポークはハフハフと喜んで食べてました



三重県出身の綺麗な奥様に交通事情とかオススメ観光地等聞いていたら
1日タクシーチャーターを安く紹介してくれました。
ここのダンナ様もガイドさんで大きなワンボックスカーを
1日10万ウオンでチャーター
してくれるそうです。
私達は二人だけなので普通のセダンで充分です。

朝ごはんを食べてる間にタクシーが来てくれました。
右側にすわってるのが運転手さんです。日本語もしゃべれます。
黒いセダンカーです。



ホテルにも寄らずこのまま出発しちゃいます
GoGo

最初は万丈窟。溶岩が流れた時にできた洞窟で今年ユネスコの自然遺産に登録されたそうです。
鍾乳石みたいのもあるみたいです。私、洞窟好きなんです。ワクワク




全長1kmどこまで行っても茶色のトンネル…




寒いし… 引き返してくる人に、この先何か見場所はあるんですか?と聞いたら
その人も、何もないので途中で引き返してきました~('A`) …と。
なんでここが自然遺産なんだろ?
日本の鍾乳洞の方が絶対楽しめます。
もちろんすぐ引き返しました。


気をとりなおして昨日飛行機から見た城山日出峰へ向かいます。
綺麗な海の向こうに見えてきました。



この頂上まで登ります。
道は整備されていて40分くらいだそうです。



途中にベンチもあるので休憩しながら登ります。
綺麗な景色でなかなか楽しい。


頂上!カルデラを見渡せますヽ(゜∀゜)ノ




登ったかいがありました。
お天気もよくて綺麗な景色を楽しめました。
満足満足

ふもとでは1万ウオンでモーターボートに乗れます。



さて次は絶景の岬ソプチコジ。  オールインとかいう韓流ドラマの舞台になったそうです。
ドラマ見てないし城山日出峰のぼって疲れてたので
本当はまったりしたい気分なんだけど1日観光って気ぜわしい…
のんびりコーヒーとか冷たいものを楽しめるカフェみたいな物が全然ないのよね



岬の先端の灯台まで行けるし海岸にも降りれるけど、遠いしまぁいいや~
ドラマのセットの家オールインハウスも有料で入れるけど興味ナシ。
昔の歌謡曲みたいなドラマのテーマ曲が安っぽい音で流れててうるさかった

と、倦怠感漂う中、こ、これは… ( ̄□ ̄;)!!



日本では20年前に絶滅したと思われていたペアルックではないですか!!
こんな所で立派に生息していたとは…(゜Д゜;)
恐るべし!ペアルック!


この後運転手さんが日本のCDあるんですよ~
とかいってフランク永井をかけてくれた Σ(゜д゜lll)


恐るべし!チェジュ!



ポイントをクリックすると説明が出ます。
地図が見にくい時は拡大表示で見て下さい

拡大地図を表示

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

済州島 チェジュ島 3泊4日。韓国なんです。その1

済州島2泊3日8800円!
という破格なツアーのご案内がありましたのでさくっと行ってきました。
直前キャンセルによる放出ツアーです。
この金額に空港使用税、燃料サーチャージなどつくので実際支払う金額はもう少し高くなります。
激安ツアーを激安に参加するには追加変更の注文を付けないのがオキテですが
一緒に行くMr.ポークは細かい事はどうでも良いので
ホテルのグレードアップと延泊+1泊を頼んで結局28000円くらいになりました。 
9月2日から5日まで3泊4日。微妙な金額かな?

セントレアからチェジュまで2時間弱。直行便です。


大韓航空の機内食。
スーパーの半額シールのついた寿司パックの味がする…


飛行機から見た日の出岬。今年の6月に世界自然遺産になったばかり。


飛行機から見たチェジュ市内。滞在するKALホテル(大韓航空の直営ホテル)も右上に写っています


ホテルに到着6時くらい。


お腹すいたのでフラフラ歩いてレストランを探します。
ホテルから海の方向に歩いていくと繁華街になっていきます


とりあえず屋台で買い食い。辛い。でも美味しい。


アーケードのある市場では海産物や野菜が売ってます。


世界的な観光地。東洋のハワイのはずなのにハングルだらけでワケわかりません。
せめて漢字とかアルファベットを使いなさいよ~と文句言ってたら
美味しそうな焼肉屋発見!
ほとんどハングルしか書いてないけど突撃です!
チェジュは黒豚が有名なんです!食べたいです!
Mr.ポークが吸い寄せられるように入って行きます…


店員も外国人がキター!状態でびびって注文も取りに来てくれない。
店内の写真とハングルの値段表を指差してなんとか確認しながら注文



マジで美味しい。
豚肉ってこんなに美味しかったけ?
甘い味付けの骨付きカルビも激ウマでした。
だいたい200gで5000ウオン(600円くらい)
葉っぱやキムチはセルフサービスで無制限。
3000ウオン(360円)の冷麺もさっぱりとして最高でした~
ふたりで2万ウオン(2400円)で大満足



店員さん達も最初はびびってたけど
一生懸命対応してくれました。
満足な一日目でした。

周辺地図です。ポイントをクリックすると説明が出ます。
地図を表示

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

◆

Author:◆
天白区でのんびり生活してます。
名古屋市東部を中心にレストラン、カフェ、雑貨屋の紹介と旅行記など書いていきます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleアマゾンsidetitle






旅行好きにはお勧めの一枚
275以上の都市500ヵ所以上の
空港ラウンジを無料利用可能
年会費10500円。
旅行保険も自動付帯
旅費をカードで支払わなくても
保険が効く


iHerbクーポン

アメリカの高品質サプリが
激安で手に入る
日本語対応の
アイハーブはお勧め

クーポンIKO330を入力すると
5ドルオフ
iHerb クーポン
2009_02240353.JPG




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

CHU:SE

シークレットセール - セシール

大きいサイズ レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

FLANDRE ONLINE STORE

MANGO(マンゴ)

theory (セオリー) 公式通販サイト

基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。

オンワード・クローゼット





ベルメゾンネット

ニッセン






YOOX.COM(ユークス)
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle




    名古屋市昭和区のレンタルスペース
    300円で時間無制限。
    英会話教室とかヨガ等の
    参加もリーズナブル
    あつまるところしゅしゅ
    ◆あつまる所シュシュ


    オーガニックコスメ・サプリメントを
    激安個人輸入
    アイハーブ生活
    ◆ビタミンCatのアイハーブ生活




    応援しています。
    福島・被災地ペットのレスキュー
    in016e.gifin016e.gifin016e.gif

    ◆にゃんことバーベキュー

















    Booking.com






  • 管理者ページ