FC2ブログ

チェジュ済州島 最後です その4

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

チェジュ島3日め。
予定通りポークに起こされます。


ヽ(`Д´)ノお腹空いた~

雨がシトシト降ってますがなんとなく止んだので昨日見つけておいた朝粥屋に行きます。


しじみの粥は日本の雑煮に良く似てます。
クルミ粥はミキサーでご飯をかくはんしたそうで
ふわふわして不思議な食感でした。
美味しいです。

今日はのんびりとホテル周辺をふらふらするつもりです。
雨が心配。


KALホテルの近くから海に向かってある溶岩が通った後の川。
深くえぐれててなかなかダイナミック。
遊歩道とか整備してガイドブックに載せてもいいのに。



川沿いを歩いて海の方向に向かうと東門市場のアーケード街につきます。

アーケード入り口

魚や野菜、雑貨なんかもあって面白い雰囲気。けっこう広くて迷いそうです。
ちょっと生臭いケド



地下街入り口。
ほとんど1本道の地下街もあります。

地下街。天井の低さ、雰囲気が栄の地下街に似てるけど通路に商品がはみ出すのは韓国風
たまに可愛いお店がある。
“ぎゃゐ”はきっと“ぎゃる”の間違いだよね?


町のショーウインドウ色々



妖しすぎるUFOキャッチャー発見。
中身はなんと釣り道具?!( ̄□ ̄;)!!


海沿いの風景
派手な看板の海岸沿いに並ぶシーフードレストラン。太刀魚、刺身が美味しいそうだけど
海外で美味しいシーフードって期待してないので行ってない。

屋台は許せるけどこういう店は、なぜか食べる勇気ないナ
下右の写真は魚の干物。

スーパーEマート

海岸沿いにあるイーマート。ジャスコみたいな総合ショッピングセンター。
お土産も安く売ってます。
民族村で5千円だった五味子茶もここでは1万ウオン(1200円)ヽ(´ー`)ノ 

ポークは惣菜コーナーで買った串物でごきげんモード





KALホテル近くのスーパーマーケット。
日本語が話せるアガシ(お姉さん)がいるので色々聞けて便利。
少し押し付けがましいのが玉にキズだけど許せる範囲。
美味しいコチジャンとか進めてくるの。

アガシ(`∀´)「美味しいよ!日本まで絶対大丈夫!一ケ月くらい大丈夫!」
冷蔵コーナーに置いてある、魚の内臓のキムチ?とやらを勧めてくる。
こんなナマモノ、ほんとに大丈夫なんだろか…?(´д`*)
チャレンジャーMr.ポークがビビりながら購入。
しかしこれが大正解で日本に帰ってからポークがもっと買ってくれば良かった!と後悔する事になりました。
信じてよかった → アガシ(`∀´)ノ




お土産色々。
12穀米が3㌔で1400円くらい。黒米800円くらいで購入。
安いよね?
雑穀がたくさん種類ありました。
オラルBの電動歯ブラシちょうど欲しかったので2本セットで。1500円くらい。
生唐辛子とグリコのポッキーじゃなくて、ロッテのペペロ。


たいした物は買ってないです。てか日常の買い物だよね。コレ
ガイドに連れていかれた免税店はエルメス、ヴィトンなどけっこう揃ってました。
デパート価格しか知らないような方々に売りつけるんだろうなあ




最終日は10時集合なので朝ごはんはホテルの朝バイキング2万ウオン(2400円)
まあ美味しいけどちょっと高すぎだよね?
ジュースなんかペットボトルだよ? Σ (゜Д゜;)



日本人がたくさん利用してるKALホテルなのに
ホテル内の案内はハングルだけ。
朝食の金額もどこにも案内してないし。
日本人価格があるんじゃないの?と勘ぐりたくなるようなイヤな感じ



ガイドがホテルの最上階に展望レストランがあると言ってたけど怖ろしくて行けなかったデスヨ。
どんな料理を出すかも分からないんだから。
隙あらばボッタくろう、という姿勢を感じる場所でした。(-_-)
ソウルよりはのんびりしてたけどね。
タクシー1日チャーターもネットで調べると14000-19000円くらい。
今回は1万円くらいで頼めたけど本当は一体いくらなんだろう?
人によって値段が違うのって旅行者にとっては非常にストレス。

お食事は自分でふらふら探して入ったお店が一番のようです。
ソウルのようにブランドコピー品が氾濫してないのは印象が良いネ。
街歩きは面白かったので又安いツアーがあったら来てもイイヨ。 (σ´∀`)σ



さいごに大韓航空の機内食。 ナニコレ
b95.jpg


ポイントをクリックすると説明が出ます。
見にくい場合は拡大表示で見てください。

拡大地図を表示

スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

チェジュ島 済州島 その3

島内観光は続きます。
が、かなり疲れてきた…
ソプチコジ見終わった時点で12時頃。
ポークが予想通り騒ぎ出しました。

ヽ(`Д´)ノお腹空いた~

運転手さんは民族村行ってから近くの食堂案内しますね~と車を走らせます。

チェジュには民族村は二つあります。
チャングムのロケに使われ、整備された公園のような済州民族村と
今も人が住んでる 城邑民俗村(ソンウプミンソクチョン)。
食堂の日本人奥様のオススメは人が住んでいる城邑民俗村の方。
小さいのですぐに回れるしタダだし~との事でした。

車にのっているとだんだん藁葺き屋根の家が多くなってきました。
日本の田舎屋に比べると屋根や壁が薄く貧相な感じです。
塀や壁はチェジュらしく火山石が積まれています。
かなり密集して建っています。

城邑民俗村
の観光客に公開されているエリアで車が止まりました。
日本語を話せる案内係りが出迎えてくれます。
他にお客様はいなくて私達だけでした。

生活感のある伝統建物。冬は寒そうです。




案内人の金姉さんは中国・黒龍江省出身の朝鮮族でチェジュに嫁に来たそうです。
彼女は日本語はペラペラなんだけど建物なんかに興味ありません。
チェジュの黒豚は●ンコ食べさせて太らせる~という話を延々と話してくれます( ̄□ ̄;)!! 

ほら。ここで座って●ンコすると石の間から落ちて豚が食べるんですよお
男性の場合はこうやって棒を持たないといけないんです。
なんでかわかります?
男は必要なんですよお。 何ででしょう。分かるでしょ。ほらほら~
女性は必要ないの。男性だけ。
女性になくて男性だけにあるものがあるでしょう~
ほらほら~ 何?分かるでしょ~ 答えて答えて~~
ほらほらほらほら~~


  _, ._      …………
( ゚ Д゚)        …………

  …ポークがあきらめて答えました ('A`)



そうそう~正解~~ ウヒヒ~
ほらほら~分かったならここでアナタ
棒持って、●ンコポーズして!写真を撮りなさい!



ヽ(;´Д`)ノ もう、かんべんして下さい。




その後台所とか石臼とかテキトーに案内してくれて




これは五味子茶。チャングムに出てきたそうで日本人は全員知ってるのに
知らないなんて!!となじられるし (-_-)  




あげくに村の集会所とやらに入れられて
五味子茶とチェジュの馬の骨の販売会が始まった!┐(゚~゚)┌ 


チャングムで証明された?通りとても体に良い五味子茶5000円!Σ (゚Д゚;)
馬の骨の粉78000円だけど58000円にしてあげます!ΣΣΣΣ (゚Д゚;)
ウオンじゃないです!円!です!ΣΣΣΣΣΣΣΣ (゚Д゚;)
カードも使えます!



ヽ(`Д´)ノ イラネーヨ!!!





そうそうに立ち去って日本人奥様オススメの近くの食堂で昼食



イカの入った海鮮チジミが美味しかったけど
チジミ・プルコギ・石焼ビビンバで5000円くらい。観光地価格ってやつ?



近所を少し歩いたら安いお店がたくさん並んでた…(´・ω・`)



その後夕方まで時間があるので
天地滝とか海に落ちる滝とか見に行ったけど疲れてきてもういいや状態。
遊覧船があるけど乗る?と運転手さんが聞いてきたけどパスして早めに帰りました。
フランク永井の脱力系の歌声聴いてるとすぐ眠くなってしまう。
好きヨ~好きヨ~とかって変な歌詞聞いてるとチカラ抜けるんだよねえ
フランク永井のCD買おうかな…



1日観光疲れました…
韓流ファンがロケ地を精力的に回るのは楽しいかもしれません。
民族村以外は入場料一人2000ウオン、駐車場代1000ウオンです。
何箇所も回るとけっこう大きくなってやな感じです。
オススメは城山日出峰。頂上まで上ってカルデラの下に降りる道もあったので
水とお菓子でも持ってハイキング気分を楽しむとか
ふもとでモーターボートに乗るとか
1ケ所でもう少しゆっくり楽しむ方がいいと思いました。




夕食はホテルからふらふら歩いて
昨日の黒豚屋さんの向かいにあるファミレスみたいな店に行きました。



トンカツ5500ウオン。ビビン餃子4000ウオン。一皿3000-5000ウオン(360円-600円)です。
めちゃウマなワケじゃないけど普通に安心して食べられます。
メニューに日本語も乗ってるので注文も楽です。



ポイントをクリックすると説明が出ます。
分かりにくい時は拡大表示で見てください。

拡大地図を表示


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

済州島 チェジュ島 2日目ですよ。その2

朝7時にMr.ポークがヽ(`Д´)ノお腹空いた~と騒ぎ出したので朝ごはんを食べに行く事にしました。

昨日ホテルに送ってくれたガイドさんに近所の美味しいお店を聞いておいたのです。

日本人の奥さんがいるお店で電話すると迎えに着てくれます。
歩いていってもKALホテルから徒歩2分くらい。


電話すると日本語の上手なだんな様がすぐに迎えにきてくれました。
あわび粥12000ウオン(1450円)とみそチゲ8000ウオン(960円)
キムチなどおかず付きです。
普通に美味しかった。みそチゲは辛くて食べられなかったけどポークはハフハフと喜んで食べてました



三重県出身の綺麗な奥様に交通事情とかオススメ観光地等聞いていたら
1日タクシーチャーターを安く紹介してくれました。
ここのダンナ様もガイドさんで大きなワンボックスカーを
1日10万ウオンでチャーター
してくれるそうです。
私達は二人だけなので普通のセダンで充分です。

朝ごはんを食べてる間にタクシーが来てくれました。
右側にすわってるのが運転手さんです。日本語もしゃべれます。
黒いセダンカーです。



ホテルにも寄らずこのまま出発しちゃいます
GoGo

最初は万丈窟。溶岩が流れた時にできた洞窟で今年ユネスコの自然遺産に登録されたそうです。
鍾乳石みたいのもあるみたいです。私、洞窟好きなんです。ワクワク




全長1kmどこまで行っても茶色のトンネル…




寒いし… 引き返してくる人に、この先何か見場所はあるんですか?と聞いたら
その人も、何もないので途中で引き返してきました~('A`) …と。
なんでここが自然遺産なんだろ?
日本の鍾乳洞の方が絶対楽しめます。
もちろんすぐ引き返しました。


気をとりなおして昨日飛行機から見た城山日出峰へ向かいます。
綺麗な海の向こうに見えてきました。



この頂上まで登ります。
道は整備されていて40分くらいだそうです。



途中にベンチもあるので休憩しながら登ります。
綺麗な景色でなかなか楽しい。


頂上!カルデラを見渡せますヽ(゜∀゜)ノ




登ったかいがありました。
お天気もよくて綺麗な景色を楽しめました。
満足満足

ふもとでは1万ウオンでモーターボートに乗れます。



さて次は絶景の岬ソプチコジ。  オールインとかいう韓流ドラマの舞台になったそうです。
ドラマ見てないし城山日出峰のぼって疲れてたので
本当はまったりしたい気分なんだけど1日観光って気ぜわしい…
のんびりコーヒーとか冷たいものを楽しめるカフェみたいな物が全然ないのよね



岬の先端の灯台まで行けるし海岸にも降りれるけど、遠いしまぁいいや~
ドラマのセットの家オールインハウスも有料で入れるけど興味ナシ。
昔の歌謡曲みたいなドラマのテーマ曲が安っぽい音で流れててうるさかった

と、倦怠感漂う中、こ、これは… ( ̄□ ̄;)!!



日本では20年前に絶滅したと思われていたペアルックではないですか!!
こんな所で立派に生息していたとは…(゜Д゜;)
恐るべし!ペアルック!


この後運転手さんが日本のCDあるんですよ~
とかいってフランク永井をかけてくれた Σ(゜д゜lll)


恐るべし!チェジュ!



ポイントをクリックすると説明が出ます。
地図が見にくい時は拡大表示で見て下さい

拡大地図を表示

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

◆

Author:◆
天白区でのんびり生活してます。
名古屋市東部を中心にレストラン、カフェ、雑貨屋の紹介と旅行記など書いていきます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleアマゾンsidetitle






旅行好きにはお勧めの一枚
275以上の都市500ヵ所以上の
空港ラウンジを無料利用可能
年会費10500円。
旅行保険も自動付帯
旅費をカードで支払わなくても
保険が効く


iHerbクーポン

アメリカの高品質サプリが
激安で手に入る
日本語対応の
アイハーブはお勧め

クーポンIKO330を入力すると
5ドルオフ
iHerb クーポン
2009_02240353.JPG




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

CHU:SE

シークレットセール - セシール

大きいサイズ レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

FLANDRE ONLINE STORE

MANGO(マンゴ)

theory (セオリー) 公式通販サイト

基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。

オンワード・クローゼット





ベルメゾンネット

ニッセン






YOOX.COM(ユークス)
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle




    名古屋市昭和区のレンタルスペース
    300円で時間無制限。
    英会話教室とかヨガ等の
    参加もリーズナブル
    あつまるところしゅしゅ
    ◆あつまる所シュシュ


    オーガニックコスメ・サプリメントを
    激安個人輸入
    アイハーブ生活
    ◆ビタミンCatのアイハーブ生活




    応援しています。
    福島・被災地ペットのレスキュー
    in016e.gifin016e.gifin016e.gif

    ◆にゃんことバーベキュー

















    Booking.com






  • 管理者ページ